【当サイト経由登録で特典】ECナビの登録方法、登録時によくある質問まとめ

ECナビは会員数が800万人を超える今人気のポイントサイトです。

ポイントサイトの中では珍しくamazonやApple公式サイトでのお買い物もポイント還元対象であるほか、会員ランク制度も充実!

最高クラスのゴールド会員になると、通常獲得できるポイントと併せて最大15%ものボーナスポイントを獲得することができます。

この記事ではECナビの具体的な登録方法や登録時によくある質問、登録できない場合の対処法をご紹介していきます。

目次

ECナビの特典付きの紹介リンク

まずはじめに、ECナビの特典付き紹介リンクをご案内します。

これからECナビに登録する方は、是非ご活用ください!

  • JIPC加盟、プライバシーマーク取得で安心
  • Amazonのお買い物でポイント貯まる!
  • 業界最高水準の会員ランクシステム
このサイトからECナビに登録&本人認証で
1500ポイント獲得!

ポイ活プラスからECナビに登録&本人認証で1500ポイントプレゼント!

ECナビの登録方法

では早速、ECナビの登録方法をご紹介していきます。

会員登録ページへジャンプする

まず初めに「ECナビ」の会員登録ページへジャンプします。

リンクをクリックすると、以下のような画面が表示されます。

ECナビの会員登録ページの画像

「メールアドレスで登録」という項目のメールアドレスの入力フォームに、登録に使用したいメールアドレスを入力して、「送信する」をクリックします。

メール認証をする

「送信する」をクリックすると、入力したメールアドレス宛に認証メールが届きます。

「[ECナビ]仮登録完了のお知らせ」という件名のメールを開いて、メール内に記載されているURLをクリックし、必要事項の入力画面に移ります。

ECナビの認証メールの画像

必要事項を入力する

URLをクリックすると、以下のような入力フォームが表示されます。

フォームにそって生年月日、パスワードなどの必要事項を入力していきましょう。

ECナビの必要事項入力画面の画像
ECナビの必要事項入力画面の画像2

登録時に入力する情報は以下の通りです。

  1. メールアドレス
  2. パスワード
  3. 生年月日
  4. 性別
  5. ニックネーム

必要事項の入力が終わったら、利用規約・プライバシーポリシーを確認して「確認へ進む」をクリックします。

「確認へ進む」をクリックすると、入力した内容の確認画面へ移ります。

ECナビの入力内容確認画面の画像

入力した内容に間違いがないか確認して、内容を訂正したい場合は「修正する」をクリックし、入力フォームへ戻ります。

内容に間違いがなければ「登録する」をクリックします。

ECナビの会員登録完了ページの画像

以上のような画面が表示されれば登録完了です。

他サイトと比べて入力する項目はかなり少ないので、スムーズに登録できます!

本人認証の方法は?

ECナビでは、紹介リンクからの新規登録後90日間に本人認証を完了すると、1500ポイントが獲得できるキャンペーンを開催しています。

登録時には電話番号認証は必要ありませんが、併せて認証を済ませておくことをおすすめします。

本人認証の方法は以下の通りです。

認証画面へジャンプする

登録完了後の画面の下部にある「本人認証の完了で1500ポイントGET!」と記載されているバナーをクリックして、認証画面へジャンプします。

ECナビの本人認証バナーの画像

バナーをクリックすると以下のような画面へうつります。

「メール認証コードを送信」をクリックして認証コードを発行しましょう。

ECナビのメール認証コード送信画面の画像

メール認証をする

「メール認証コードを送信」をクリックすると、登録したメールアドレス宛に認証コードが届きます。

「認証コードのご案内」という件名のメールを開いて、記載されている認証コードをコピーします。

ECナビの本人認証メールの画像

コピーした認証コードを「メールアドレスの確認」画面の入力フォームへ貼りつけて、「次へ」をクリックします。

ECナビのメール認証コード入力フォームの画像

電話・SMS認証をする

「次へ」をクリックすると電話認証の画面へうつります。

SMS認証と電話音声での認証の二種類がありますが、今回はSMS認証の場合の手順をご紹介します。

まず「SMS」をクリックします。

ECナビの電話認証画面の画像

「SMS」をクリックすると、電話番号の入力画面にうつります。

ECナビの認証用電話番号入力画面の画像

フォームへ認証用の電話番号を入力して、「次へ」をクリックします。

電話番号を入力すると、入力した電話番号宛てにSMSが送付されます。

ECナビの電話認証コードSMSの画像

認証コードをコピーして、「電話認証コードを入力」の入力フォームへ貼りつけて、「次へ」をクリックします。

ECナビの電話認証コード入力画面の画像

以下のような画面へ切り替われば本人認証完了です。

認証が完了した時点で1500ポイントが付与されます。

ECナビの本人認証完了画面の画像

ECナビの登録時よくある質問

登録ができない場合や、登録に関する疑問がある場合は以下の項目を参照してみてください。

認証メールが届かない!

認証メールが届かない原因としては、以下のようなものが考えられます。

  • メールアドレスを間違えて入力してしまっている
  • 迷惑メールフォルダに振り分けられてしまっている
  • メールの設定によりメールがブロックされてしまっている

まずは迷惑メールフォルダにメールが振り分けられていないか確認してみましょう。

フォルダに振り分けられていない場合は、メールアドレスを間違えて入力した可能性も考えられます。

もう一度メールアドレスを入力しなおしてみましょう。

また、メールの設定により認証メールがブロックされてしまっている可能性もあります。

メールが受信できるように「@ecnavi.jp」をドメイン指定受信設定をしましょう。

ドメイン指定受信の方法については各フリーメールアドレスや携帯キャリアにより異なります。

具体的な方法については、以下の公式サイトより確認してみてくださいね。

Softbank au docomo Yahoo!メール Gmail

Gmailの場合、公式ページ通りに新しいフィルタを作成をクリックし、Fromへ「@ecnavi.jp」を入力します。

フィルタを作成し「迷惑メールにしない」にチェックを入れれば受信設定完了です。

アプリ版とサイト版の違いはなに?

アプリ版の場合、数量限定の案件の情報を通知する機能があるほか、アプリのみに掲載されている案件を利用することができます。

アプリ版を利用したい場合は

リンクから登録⇒アプリをダウンロード⇒ログイン

以上の手順でアプリからECナビを利用することができます。

複数のアカウントで登録してもいいの?

会員規約第3条に記載の通り、複数アカウントを持つ行為は禁止されています。

当社は、登録申請者が、以下の各号のいずれかの事由に該当する場合は、登録及び再登録を拒否することがあり、またその理由について一切開示義務を負いません。

11.すでに会員登録がなされている場合

ECナビ会員規約

もし複数の登録をしてしまった場合は、他のアカウントの退会処理をしましょう。

退会処理は、マイページ⇒「ECナビを退会」から行うことができます。

なお、メールマガジンについては、退会後でも2~3日(土日祝日を除く)配信されてしまう場合があるとのことなので注意しましょう。

メールマガジンは配信停止できる?

メールマガジンの配信停止手続きは、受信設定ページから行うことができます。

以下の手順で受信設定を変更しましょう。

  1. 「その他」をクリックする
  2. 「お得メール受信設定」を開く
  3. 「受け取らない」にチェックを入れる
  4. 「変更する」をクリックする

なお、メールマガジンの受信をオンにしていると、記載されているURLをクリックすることでポイントがもらえるポイント付きメールが届くことがあります。

手軽にポイントが獲得できるので、コツコツポイントを貯めたい方はメールマガジンの受信をおすすめします。

また、一部のメール(重要なお知らせなど)については、メールマガジンを配信停止にしていても配信されますので注意しましょう。

登録した情報はあとから変更可能?

ニックネームなどの情報については、マイページ⇒「基本プロフィールの設定」から変更することができます。

内容を修正後、「変更する」をクリックすると変更が完了となります。

メールアドレスの変更についてはマイページ⇒「ログイン用メールアドレスの変更」

電話番号についてはマイページ⇒「認証用電話番号の登録・変更」から変更できます。

なお、生年月日については登録後変更することができません。

もし誤って登録してしまった場合は、問い合わせフォームへ間違えて登録してしまった旨と正しい生年月日を入力し、問い合わせてみましょう。

解決しない、登録できない時は?

「登録時によくある質問」の項目を参照してみても問題が解決しなかったり、登録を完了することができない場合は、ECナビ公式サイトの「ヘルプ」を確認してみてください。

ヘルプページを確認してみても問題が解決しない場合は、ECナビへ直接問い合わせることが可能です。

以下のフォームから必要事項を入力して送信をすることで問い合わせることができますので、利用してみてくださいね。

ECナビの問い合わせ窓口の対応状況や対応時間などは以下の通りです。

ECナビカスタマーサポート対応状況

平日10:00~18:00(土日祝日を除く)

  • 回答までお時間をいただく場合や、内容により回答できない場合がございます。あらかじめご了承ください。

回答までにかかる目安の期間については記載がありませんでした。

ポイントサイトの問い合わせ窓口の対応状況については5営業日ほどかかる場合が多くなっていますので、1週間程度は返答を待った方が良いかと思います。

それ以降も返答がない場合は、迷惑メールフォルダに振り分けられてしまっている場合や、メールの受信設定によりメールがブロックされてしまっている場合も考えられます。

まずは迷惑メールフォルダを確認したうえで、メールが見つからない場合はもう一度問い合わせてみると良いかもしれません。

問い合わせる前に「@omega-inc.co」からのメールが受け取れるようにドメイン指定受信設定をしておくとなお安心です。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次