【当サイト経由の登録で特典あり】ハピタスの登録方法、登録時によくある質問

「ハピタス」はショッピング利用案件に特化している人気のポイントサイトです。

ショッピングで利用できるサービスは3000以上!

運営実績は13年を誇り、会員数は480万人を突破しています。

この記事ではそんなハピタスへの具体的な登録方法や登録時によくある質問、登録できない場合の対処法についてご紹介していきます。

目次

ハピタスの特典付き紹介リンク

まず初めに、「ハピタス」の特典付き紹介リンクをご案内します。

今回ハピタスに新規登録する方は、是非利用してみてくださいね。

hapitas
  • JIPC加盟、プライバシーマーク取得で安心
  • 1ポイント1円換算でわかりやすい
  • ショッピング利用可能なサービスは3000以上!
このサイトから登録&5,000ポイント以上の広告利用で合計2,800ポイント獲得!
運営会社

株式会社オズビジョン

サービス開始年

2007年

ポイントレート

1ポイント=1円

最低交換額

交換先によって異なる

換金手数料

無料

年齢制限

12歳以上

期間内に条件クリアでスタンプを集めるとさらに200ポイント!
紹介人数に上限があるのでお早めに!

プラス200ポイントがもらえるスタンプは条件クリアで集められます。

特に難しい内容の条件はないので、期限内にコンプリートできるように早い段階で取り組んで進めておきましょう。

スタンプ1アンケート回答10ポイント
スタンプ2クイズに全問正解10ポイント
スタンプ3広告利用80ポイント
コンプリート1~3のスタンプを全部集める100ポイント

トータル3,000ポイントも貰えるのは嬉しいですね。

5,000ポイント以上の広告利用による報酬2,800ポイントは4月上旬に付与、スタンプ集めによるポイントはハピタスの通帳に記載された日より1日程度で付与されます。

リアルタイムではないので間違えないようにしましょう。

ハピタスの登録手順

では次に、「ハピタス」の登録手順についてご紹介していきます。

会員登録ページに飛ぶ

まず、「ハピタス」の会員登録ページへ飛びます。

会員登録ページへ飛ぶと、以下のような画面が表示されます。

ハピタスの新規会員登録画面の画像

「今すぐポイントを貯める!」というボタンをクリックして、登録フォームに移ります。

必要事項を入力する

「今すぐポイントを貯める!」ボタンを押すと、登録方法を選択する画面が表示されます。

LINEアカウントを使用する方法やメールアドレスを使用する方法など登録方法は様々ありますが、今回はGmailアカウントを使用して登録する場合の手順をご紹介していきます。

ハピタスの登録方法選択画面の画像

Gmailアカウントを使用して登録する場合には、「Googleで登録」という項目を選択します。

「Googleで登録」ボタンをクリックすると、以下のように所持しているGmailアカウントが表示されるため、登録に使用したいアカウントを選択します。

ハピタスのGoogleアカウント選択画面の画像

アカウントを選択すると、必要事項を入力するフォームへとうつります。

フォームにそってパスワード、ニックネーム、生年月日などの会員情報を入力しましょう。

ちなみに、メールアドレスは指定したアカウントのものが表示されているため記入する必要はありません。

また、ニックネームはメールアドレスを基に自動的に作成されたものが表示されているため、変更したい場合は表示されている文字列を削除して記入しなおしましょう。

ハピタスの必要事項入力画面の画像
ハピタスの必要事項入力画面の画像2
ハピタスの必要事項入力画面の画像3

登録の際に入力が必要な項目は以下の通りです。

  1. パスワード
  2. ニックネーム(任意)
  3. 生年月日
  4. 性別
  5. お住まいの都道府県
  6. ご職業
  7. 家族構成
  8. メールマガジンの受け取り可否
  9. ポイント利用目的

他のポイントサイトと比べると、入力する項目の多さは平均的です。

入力が終わったら、「登録内容を確認する」ボタンをクリックして入力した内容の確認画面へうつります。

登録内容を確認する

「登録内容を確認する」ボタンをクリックすると、以下のような確認画面にうつります。

ハピタスの入力事項確認画面の画像
ハピタスの入力事項確認画面の画像2

入力した内容に間違いがなければ「登録する」ボタンをクリックします。

入力内容を修正する場合は「登録する」ボタンの下部の「入力内容を修正する」をクリックして入力画面に戻りましょう。

「登録する」ボタンをクリックすると以下のような画面に切り替わります。

ハピタスの会員登録完了画面の画像

これで「ハピタス」への登録は完了です。

なお、通常のキャリアメール(Softbank、auなど)を使用する場合は、加えて電話番号の入力とSMS認証が必要となります。

ハピタス登録時のよくある質問

次に、新規登録時によくある質問やトラブルとその対処法をご紹介します。

「手順通りに進めたけど登録ができない!」「登録について疑問がある」という方は、以下の項目を参照してみてください。

ニックネームの登録ができない!

ニックネームを登録する際は、半角英数字20文字以内での登録となります。

そのため、ひらがなや漢字などは使用することができません。

また、会員登録の際に入力したニックネームは後から変更することができませんので注意しましょう。

登録した情報はあとから変更できる?

マイページ⇒登録情報確認・変更から変更することができます。

しかしながら、中には変更することができない項目もありますので注意が必要です。

変更することができない情報は以下の通りです。

  • ニックネーム
  • 登録した氏名(口座名義)

登録した氏名(口座名義)については、ご結婚などにより姓が変更になった場合のみ変更することができます。

また、登録情報確認・変更の際には「秘密の質問のこたえ」を入力する必要があります。

秘密の質問のこたえを忘れてしまった場合は、以下の方法で対処することができます。

  • 設定した答えのヒントを見る
  • 秘密の質問を再設定する

「設定した答えのヒントを見る」では、答えの1文字目を確認することができます。

「秘密の質問を再設定する」では、本人確認で認証手続きをした番号を入力する事で再設定することができます。

秘密の質問のこたえを3回間違えて入力すると、翌日までロックされてしまうので注意!

複数アカウント作っても大丈夫?

個人で複数のアカウントを作る行為については禁止されています。

もし重複登録をしポイントを獲得してしまった場合は、強制退会となる可能性もありますので注意が必要です。

しかしながら、ご家族でそれぞれ異なるメールアドレス、認証用の電話番号で登録することについては問題ありません。

それぞれ登録する場合、同じパソコンを使用している場合は都度ログアウトやログインが必要となります。

また、ポイント交換の際には登録者ご自身の交換先、口座を指定する必要があります。

家族名義の口座や他社名義の口座への振り込みはできないため注意しましょう。

メールマガジンの受信設定を変更したい

メールマガジンの受信設定は、マイページ⇒通知設定変更から変更することができます。

受信を希望しないメールについてはチェックを外す、希望するメールについてはチェックを入れるなどして設定を変更しましょう。

変更が終わったら、「通知設定を変更する」をクリックして変更完了です。

「ハピタス」から送付されるメールマガジンの種類としては、以下のようなものがあります。

  • ポイントの有効・無効判定通知
  • モニター通知
  • アンケート通知
  • 通常のメールマガジン

アンケート通知については、「希望しません」を選択すると「アンケートひろば」のアンケートに回答することができなくなるので注意が必要です。

パソコンとスマートフォンを併用する場合、それぞれで登録が必要?

パソコンとスマートフォンのどちらも使ってハピタスを利用したい場合、端末ごとに登録する必要はありません。

パソコンからでもスマートフォンからでも大丈夫ですが、1つのアカウントさえ作成してしまえば、端末ごとにログインすることでどちらでも使用できます。

ハピタスに登録できない時は?

「ハピタス登録時のよくある質問」を参照してみても問題が解決しない、疑問が残るという方は、ハピタス公式サイトのよくある質問ページを参照してみてください。

よくある質問ページを見ても解決しなかった場合は、ハピタス側へ直接問い合わせることができます。

以下のフォームから必要事項を入力して問い合わせをしてみましょう。

なお、ハピタスの問い合わせ窓口の対応状況や対応時間については以下の通りです。

ハピタスお問い合わせ窓口対応状況、対応時間

平日11:00~17:00(祝祭日を除く)

  • お問い合わせの受付は24時間行なっておりますが、サポート対応時間外に頂戴したお問い合わせについては、翌サポート対応時間以降でのご案内とさせていただきます。
  • 回答は、メールにて1営業日を目安に返信しておりますが、お問い合わせの内容や状況によっては、返信まで数日を要する場合がございます。
  • 4月27日~5月16日にいただいたお問い合わせについては、回答を差し上げるまで7営業日ほどのお時間をいただく場合もございます。
  • 当社ユーザーサポートからは「support@hapitas.jp」よりご連絡させていただきます。ドメイン指定受信、メール受信設定をしている場合は「support@hapitas.jp」からのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。

基本的に問い合わせへの回答は1営業日を目安に返信をしているとのことですが、問い合わせ状況や内容によって数日かかる場合もあるとのことです。

また、4月27日~5月16日の間のお問い合わせへの回答は7営業日ほどの時間を要する場合もあるとのことですので注意しましょう。

ハピタスには電話でのお問い合わせ窓口はなく、メールでの対応のみとなっています。

ハピタスでポイ活

「ハピタス」は、ショッピング利用案件が充実しており人気のポイントサイトです。

それぞれの案件のポイント還元率も高く、利用できるサービスの数は3000以上と、他のポイントサイトと比較するとかなり多くなっています。

交換の際にかかる手数料も基本無料のため、ポイントの利用や交換がしやすい点も嬉しいポイントです。

ポイント換算もハピタスの場合は1ポイント=1円換算のためわかりやすく、ポイ活初心者の方には特におすすめのポイントサイトとなっています。

これからポイ活を始めたい方、普段ネットショッピングをよく利用する方は、この機会にぜひ登録してみてはいかがでしょうか?

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