「ハピタス」はショッピング利用案件に特化している人気のポイントサイトです。
ショッピングで利用できるサービスは3000以上!
運営実績は13年を誇り、会員数は480万人を突破しています。
この記事ではそんなハピタスへの具体的な登録方法や登録時によくある質問、登録できない場合の対処法についてご紹介していきます。
ハピタスの特典付き紹介リンク
まず初めに、「ハピタス」の特典付き紹介リンクをご案内します。
今回ハピタスに新規登録する方は、是非利用してみてくださいね。
運営会社
株式会社オズビジョン
サービス開始年
2007年
ポイントレート
1ポイント=1円
最低交換額
交換先によって異なる
換金手数料
無料
年齢制限
12歳以上
期間内に条件クリアでスタンプを集めるとさらに200ポイント!
紹介人数に上限があるのでお早めに!
プラス200ポイントがもらえるスタンプは条件クリアで集められます。
特に難しい内容の条件はないので、期限内にコンプリートできるように早い段階で取り組んで進めておきましょう。
スタンプ1 | アンケート回答 | 10ポイント |
スタンプ2 | クイズに全問正解 | 10ポイント |
スタンプ3 | 広告利用 | 80ポイント |
コンプリート | 1~3のスタンプを全部集める | 100ポイント |
トータル3,000ポイントも貰えるのは嬉しいですね。
5,000ポイント以上の広告利用による報酬2,800ポイントは4月上旬に付与、スタンプ集めによるポイントはハピタスの通帳に記載された日より1日程度で付与されます。
リアルタイムではないので間違えないようにしましょう。
ハピタスの登録手順
では次に、「ハピタス」の登録手順についてご紹介していきます。
会員登録ページに飛ぶ
まず、「ハピタス」の会員登録ページへ飛びます。
会員登録ページへ飛ぶと、以下のような画面が表示されます。
「今すぐポイントを貯める!」というボタンをクリックして、登録フォームに移ります。
必要事項を入力する
「今すぐポイントを貯める!」ボタンを押すと、登録方法を選択する画面が表示されます。
LINEアカウントを使用する方法やメールアドレスを使用する方法など登録方法は様々ありますが、今回はGmailアカウントを使用して登録する場合の手順をご紹介していきます。
Gmailアカウントを使用して登録する場合には、「Googleで登録」という項目を選択します。
「Googleで登録」ボタンをクリックすると、以下のように所持しているGmailアカウントが表示されるため、登録に使用したいアカウントを選択します。
アカウントを選択すると、必要事項を入力するフォームへとうつります。
フォームにそってパスワード、ニックネーム、生年月日などの会員情報を入力しましょう。
ちなみに、メールアドレスは指定したアカウントのものが表示されているため記入する必要はありません。
また、ニックネームはメールアドレスを基に自動的に作成されたものが表示されているため、変更したい場合は表示されている文字列を削除して記入しなおしましょう。
登録の際に入力が必要な項目は以下の通りです。
- パスワード
- ニックネーム(任意)
- 生年月日
- 性別
- お住まいの都道府県
- ご職業
- 家族構成
- メールマガジンの受け取り可否
- ポイント利用目的
他のポイントサイトと比べると、入力する項目の多さは平均的です。
入力が終わったら、「登録内容を確認する」ボタンをクリックして入力した内容の確認画面へうつります。
登録内容を確認する
「登録内容を確認する」ボタンをクリックすると、以下のような確認画面にうつります。
入力した内容に間違いがなければ「登録する」ボタンをクリックします。
入力内容を修正する場合は「登録する」ボタンの下部の「入力内容を修正する」をクリックして入力画面に戻りましょう。
「登録する」ボタンをクリックすると以下のような画面に切り替わります。
これで「ハピタス」への登録は完了です。
なお、通常のキャリアメール(Softbank、auなど)を使用する場合は、加えて電話番号の入力とSMS認証が必要となります。
ハピタス登録時のよくある質問
次に、新規登録時によくある質問やトラブルとその対処法をご紹介します。
「手順通りに進めたけど登録ができない!」「登録について疑問がある」という方は、以下の項目を参照してみてください。
ハピタスに登録できない時は?
「ハピタス登録時のよくある質問」を参照してみても問題が解決しない、疑問が残るという方は、ハピタス公式サイトのよくある質問ページを参照してみてください。
よくある質問ページを見ても解決しなかった場合は、ハピタス側へ直接問い合わせることができます。
以下のフォームから必要事項を入力して問い合わせをしてみましょう。
なお、ハピタスの問い合わせ窓口の対応状況や対応時間については以下の通りです。
平日11:00~17:00(祝祭日を除く)
- お問い合わせの受付は24時間行なっておりますが、サポート対応時間外に頂戴したお問い合わせについては、翌サポート対応時間以降でのご案内とさせていただきます。
- 回答は、メールにて1営業日を目安に返信しておりますが、お問い合わせの内容や状況によっては、返信まで数日を要する場合がございます。
- 4月27日~5月16日にいただいたお問い合わせについては、回答を差し上げるまで7営業日ほどのお時間をいただく場合もございます。
- 当社ユーザーサポートからは「support@hapitas.jp」よりご連絡させていただきます。ドメイン指定受信、メール受信設定をしている場合は「support@hapitas.jp」からのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。
基本的に問い合わせへの回答は1営業日を目安に返信をしているとのことですが、問い合わせ状況や内容によって数日かかる場合もあるとのことです。
また、4月27日~5月16日の間のお問い合わせへの回答は7営業日ほどの時間を要する場合もあるとのことですので注意しましょう。
ハピタスには電話でのお問い合わせ窓口はなく、メールでの対応のみとなっています。
ハピタスでポイ活
「ハピタス」は、ショッピング利用案件が充実しており人気のポイントサイトです。
それぞれの案件のポイント還元率も高く、利用できるサービスの数は3000以上と、他のポイントサイトと比較するとかなり多くなっています。
交換の際にかかる手数料も基本無料のため、ポイントの利用や交換がしやすい点も嬉しいポイントです。
ポイント換算もハピタスの場合は1ポイント=1円換算のためわかりやすく、ポイ活初心者の方には特におすすめのポイントサイトとなっています。
これからポイ活を始めたい方、普段ネットショッピングをよく利用する方は、この機会にぜひ登録してみてはいかがでしょうか?
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