ハピタスのメリット、デメリットは?人気の理由や良くない口コミの真相

この記事ではハピタスのメリットやデメリット、ハピタスの人気が人気である理由などについて詳しくご紹介していきます。

これからハピタスを利用しようと考えている人は、記事の内容をぜひ参考にしてみてください。

目次

ハピタスとは

  • JIPC加盟、プライバシーマーク取得で安心
  • 1ポイント1円換算でわかりやすい
  • ショッピング利用可能なサービスは3000以上!
このサイトから登録&500ポイント以上の広告利用で合計1000ポイント獲得!

ポイ活プラスからの登録、500ポイント以上の広告利用で
合計1000ポイント獲得できるキャンペーン開催中!
10月限定なのでお早めに!

ハピタスとは、ポイ活に便利なポイントサイトです。

登録は無料で、ブラウザとアプリのどちらからでも利用ができます。

ハピタスでポイントを貯める方法はハピタス経由のお買い物や、サイトのサービスを利用すること。

貯まったポイントは300ポイントから、手数料無料で各種ポイントに交換可能です。

ハピタスのメリット

ハピタスを利用するメリットには、どのようなものがあるのでしょうか?

次から具体的にご紹介していきます。

ショッピングに特化

他のポイントサイトと比較した時に、ハピタスが圧倒している点はその提携ショッピングサイトの多さです。

ハピタスでは3,000店以上のショッピングサイトと提携しており、お店の種類が多種多様。

また、ハピタスはお買い物の保証サービスも充実しています。

保証サービスの内容は以下の通りです。

ハピタスのお買い物あんしん保証制度の画像
  • 通帳記帳保証:ハピタスを経由したのに通帳記帳されなかったポイントの付与を保証
  • 判定期間保証判定期間を過ぎても有効とならないポイントの付与を保証

取り扱いショッピングサイトが多いだけあって、かなり手厚くフォローされている印象です。

会員ランク制度でポイント上乗せ

ハピタスでは、サービスを利用すればするほど会員としてのランクがアップしていきます。

ハピタスの会員ランクの画像

会員のステージはゴールド会員、シルバー会員、ブロンズ会員、一般会員の4種類。

以下にその条件をまとめていきます。

スクロールできます
ショップあるいはサービスの利用件数獲得ポイント
ゴールド会員12件以上5,000ポイント以上
シルバー会員8件以上3,000ポイント以上
ブロンズ会員4件以上1,000ポイント以上
一般会員ハピタススタート時は一般会員からスタート

また、それぞれのランクの特典は以下の通りです。

  • ゴールド会員:最大5%のボーナスポイント+お買い物あんしん保証14日以内対応
  • シルバー会員:最大3%のボーナスポイント
  • ブロンズ会員:最大1%のボーナスポイント

ボーナスポイントはポイント交換時に上乗せされるという仕組み。

利用に応じてランクアップしていけば、ポイ活を続けるモチベーションにもなりそうですよね。

外食モニターができる

ハピタスでは、指定の店舗で外食をしてアンケートに答える、外食モニターをすることができます

外食モニターの案件の中には、なんと還元率が100%の案件も!

ハピタスのモニター案件の画像

実質タダで外食を楽しめるので、ぜひチャレンジしてみたいですね。

ハピタスアウトレットでお得に商品をゲット

ハピタスには、賞味期限が近付いた商品やパッケージ変更のあった商品など、店頭で販売することができない商品を安く購入できる、ハピタスアウトレットというサービスがあります。

ハピタスアウトレットで購入できるのは、下記のような食料品・日用品です。

ハピタスアウトレットの画像

商品の購入は、クレジットカード決済の他にハピタスポイントでも支払いOK。

しかも、サービスの利用で5%のポイント還元を受けられます。

お得に商品とポイントをゲットできてその上フードロスにも貢献できる素晴らしいサービスですよね!

お得な交換先が多い

ハピタスの交換レートは多くの場合1ポイント=1円ですが、交換先によっては1ポイント1円以上の価値になる交換先があります。

ハピタスの特別交換レート&人気の交換先の画像

交換先を工夫すれば、よりお得に各種ポイントをゲットできて嬉しいですよね!

ハピタスのデメリット

続いて、ハピタスのデメリットについてお伝えしていきます。

無料コンテンツが少ない

ハピタスには多くのポイントサイトにあるようなゲームなどの無料コンテンツがほとんどありません。

そのため、「気分転換のゲームでコツコツポイ活をしたい」という方にとっては物足りないと言えるでしょう。

会員ランクアップの条件が厳しい

メリットの1つとしてご紹介した会員ランク制度ですが、会員ランク制度ではランクアップの条件として「ショップあるいはサービスの利用件数」と「獲得ポイント」の2項目を満たすことが必要でした。

2つの条件のうち「獲得ポイント」はクリアできるとしても・・・

「ショップあるいはサービスの利用件数」を満たすことが意外と難しいのです。

「ショップあるいはサービスの利用件数」 というのは、同じショッピングサイトを複数回利用してもカウントは1のみ。

よって、「使うショッピングサイトはYahoo!ショッピングのみ」というように、利用するショッピングサイトが限定されている方には、ハピタスはオススメできないと言えるでしょう。

月の交換上限がある

ハピタスでは、ポイントの交換上限があります。

1ヶ月の交換上限は30,000ポイント=30,000円。

後ほどお伝えしますが、ハピタスは高ポイントを獲得できる案件も多数あります。

ガッツリ稼げる割に交換上限があるのは、少し不便かもしれませんね。

ハピタスが人気のポイントサイトである理由

ここまでハピタスのメリットやデメリットについてご紹介してきましたが、ハピタスが人気のポイントサイトであるのはなぜなのでしょうか?

ここからは、ハピタスが人気のポイントサイトである理由について検証していきます。

運営会社の安全対策がしっかりしている

ハピタスの運営会社は株式会社オズビジョンです。

株式会社オズビジョンの画像
スクロールできます
会社名株式会社オズビジョン
設立年月日2006年5月26日
所在地〒101-0054
東京都千代田区神田錦町 2-2-1 KANDA SQUARE WeWork11F
資本金3,000万円

株式会社オズビジョンは千代田区に本社を構える実在の中小企業。

2007年よりハピタスの前身となるポイントサイト・ドル箱を運営しており、2012年にハピタスへリニューアルしてからも順調に登録者数を伸ばし続けています。

また、株式会社オズビジョンは健全なインターネット・ポイントサービスが所属できるJIPC(日本インターネットポイント協議会に所属。

さらに、個人情報の保護に適切な対応をしている事業者が取得できる、プライバシーマークも取得済です。

JIPCとプライバシーマークについては、以下のように公式サイトにしっかり記載されています。

ハピタスのJIPC加盟とプライバシーマーク取得済みの画像

このように第三者機関からの証明もされていることから、ハピタスは安全対策がしっかり行われているサイトと言えるでしょう。

高還元サービスが多くフォローが手厚い

ハピタスは 還元率の高い案件が多く、ポイントが貯めやすいポイントサイトです。

また、先述したように通帳記帳保証や判定期間保証といったポイントの保証サービスも充実しています。

このようにユーザーに嬉しいサービスやフォローが多いことから、ハピタスは多くのユーザーから選ばれているようです。

実際にハピタスの登録数は310万人を超えています。

以下のグラフからも分かる通り、ハピタスは時間をかけて着実にユーザーを増やしているサイトのようですね。

ハピタスの年間流通総額とユーザー数の画像

ハピタスの利用がオススメの人

ハピタスはどんな人にオススメなんでしょうか?

以下にまとめていきます。

ネットショッピングを利用する人

先述したように、ハピタスはショッピングに特化したポイントサイトです。

お買い物に関する保証制度や多くの種類のショッピングサービスを利用することでランクアップする制度があるため、安心してお買い物が楽しむことができます。

ハピタスはネットショッピングを多く利用するという人にオススメと言えるでしょう。

ガッツリ稼ぎたい人

先述したように、ハピタスはコツコツ稼げる無料コンテンツがあまり充実していません。

その代わり、ハピタスでは業界No.1水準の高還元サービスが多く提供されています。

ハピタスの業界No1水準の還元率に挑戦中の画像

高還元になるのはクレジットカードの発行や証券の口座開設などの案件ですが、1件あたりのポイントが非常に高いのでガッツリ稼ぎたいという人にオススメです。

ハピタスはやばい?最悪?

ハピタスについて調べていくと、「ハピタス やばい」や「ハピタス 最悪」といったサジェストが出てきます。

ハピタスやばいサジェストとハピタス最悪サジェストの画像

どういうことなのか調べたところ、ハピタスを利用した人の中に以下のような口コミを投稿している人がいるようです。

  1. クレジットカードの発行案件をこなしたのにポイント付与されなかった
  2. ハピタス経由でお買い物をしたのにポイントが無効だった

高額案件をこなしたのにポイントが付かなかったらショックですよね・・・「最悪」と言いたくなる気持ちも分かります・・・

では、どういった場合に広告利用してもポイントが付かないことがあるのでしょうか?

ハピタスには「ポイント獲得条件」と「ポイント却下条件」というものがあり、以下のようにそれぞれサービス画面に記載されています。

ハピタスのポイント獲得条件とポイント却下条件の画像

これらの獲得条件を満たしていない、あるいは却下条件に当てはまってしまう場合、ポイントの付与が受けられません。

また、広告の利用前にブラウザにてCookieの削除等を行っていないと、同じく無効なってしまう場合も。

こちらも広告の詳細に記載があります。

ハピタスの広告ご利用前の注意の画像

「最悪!」と思うことのないように、広告を利用する前には以上の内容をよく確認して着実にポイントを貯めていきたいですね。

ハピタスはお得で安全なポイントサイト

ハピタスのメリットやデメリット、ハピタスが人気の理由などについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

ハピタスはショッピングに特化したサイトで安全対策も充実しており、人気のポイントサイトだということが分かりました。

ネットショッピングをよく利用する方や高額案件でがっつり稼ぎたいという人は、ぜひハピタスのご利用をオススメします。

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる