【当サイト経由の登録で特典あり】ちょびリッチの登録方法、登録できない時の対処法

ちょびリッチというポイントサイトがあるのはご存じですか?

18年以上の運営実績を誇り、会員登録者数は400万人を突破!

毎月5のつく日に対象ショップのポイント還元率が2倍になる「ちょびリッチの日」や、業界最高クラスの会員ランク制度などポイントが貯まりやすいコンテンツが充実している人気のポイントサイトです。

この記事ではちょびリッチの具体的な登録方法や、登録できない場合の対処法についてご紹介していきます。

目次

当サイト経由ちょびリッチ紹介特典

まず初めに、特典がもらえる紹介リンクをご案内します。

今回ちょびリッチに新規登録する方は、是非利用してみてくださいね。

ちょびリッチの画像
  • JIPC加盟、TRUSTe取得で安心
  • 5のつく日はお買い物ポイント2倍!
  • ガチャや無料ゲームなど様々なコンテンツが充実
このサイトから登録すると、ミッションクリアで4200ポイント獲得!

ポイ活プラスからの登録&ミッションクリアで4200ポイントプレゼント!10月限定特典なのでお早めに!

ちょびリッチの登録手順

では次に「ちょびリッチ」の具体的な登録手順についてご紹介していきます。

会員登録ページへ飛ぶ

まず、「ちょびリッチ」の会員登録ページへ飛びます。

会員登録ページへ飛ぶと、こんな画面が表示されます!

ちょびリッチの会員登録ページの画像

画面をスクロールすると「カンタン1分!無料会員登録!」というボタンが表示されるので、クリックして登録フォームに移ります。

ちょびリッチの会員登録ページの画像2
ちょびリッチの登録方法選択画面の画像

「カンタン1分!無料会員登録!」ボタンをクリックすると、「LINEのアカウントで会員登録」「メールアドレスで会員登録」の2つの項目が出てきますが、今回はメールアドレスを使った会員登録方法に絞ってご紹介します。

「メールアドレスで会員登録」ボタンをクリックすると、メールアドレスを入力するフォームが出てくるので、こちらに登録したいメールアドレスを入力します。

入力が終わったら「送信」ボタンをクリックします。

メール認証をする

「送信」ボタンをクリックすると、入力したメールアドレス宛に認証メールが届きます。

「【ちょびリッチ】仮登録確認のお知らせ!【ご紹介】」という件名のメールを開いて、本登録用URLをクリックし、必要事項の入力に移ります。

ちょびリッチの仮登録メールの画像

必要事項を入力する

本登録用URLをクリックすると、会員情報の入力フォームが表示されます。

フォームにそって、ニックネーム、パスワード、秘密の質問などの必要事項を入力していきましょう。

ちょびリッチのアカウント情報入力画面の画像
ちょびリッチのアカウント情報入力画面の画像

次に、お名前、生年月日、住所などの個人情報をフォームにそって登録していきます。

注意
  • お名前は偽名や本人以外の名前を使用した場合、ポイント交換できなくなります。
  • 生年月日は登録後の変更ができないので注意しましょう。
ちょびリッチの個人情報入力画面の画像
ちょびリッチの個人情報入力画面の画像2

登録時に入力が必要な項目は以下の通りです。

  1. お名前(ヨミ)
  2. ニックネーム
  3. 生年月日
  4. 住所(都道府県)
  5. 電話番号(本人認証時のみ使用)
  6. 性別
  7. 秘密の質問
  8. メールアドレス
  9. パスワード

入力する項目は他のサイトと比べてそれほど多くありませんでした。

次に、メールマガジンの受信設定と利用規約の確認をします。

メールマガジンの受信は任意となっていますが、受信を希望する場合は受信設定の項目にチェックを入れ、利用規約を確認して「利用規約に同意する」にチェックを入れます。

ちょびリッチの個人情報入力画面の画像3

すべての項目の選択が終わったら「入力内容確認へ」のボタンを押して入力内容を確認する画面にうつり、内容に誤りがないか確認します。

ちょびリッチの入力内容確認画面の画像
ちょびリッチの入力内容確認画面の画像2

入力内容に間違いがなければ、「登録する」ボタンをクリックします。

電話認証をする

「登録する」ボタンをクリックすると、発信認証画面にうつります。

ちょびリッチの発信認証画面の画像

登録した電話番号から「発信先」の項目に表示されている電話番号に発信します。

120秒以内に発信しなかった場合、再度認証が必要になりますので注意しましょう。

発信後に自動的に以下の画面に切り替われば登録完了です。

ちょびリッチの登録完了画面の画像

ちょびリッチ登録時のよくある質問

「手順通りに進めたのに登録ができない!」という方や登録にあたって不明な点がある方は、以下の項目を参照してみてください。

送信はできたけど認証メールが届かない…

認証メールが届かない場合は、以下のような原因が考えられます。

  • 入力したメールアドレスが間違っている
  • 迷惑メールフォルダに振り分けられてしまっている
  • メールがブロックされている

まずは迷惑メールフォルダにメールが届いていないか確認をしてみましょう。

届いていなかった場合、迷惑メール設定によりメールの受信がブロックされてしまった可能性があります。

認証メールが受信できるように、ドメイン指定受信でちょびリッチのドメイン「@chobirich.jp」「@chobirich.com」を設定しましょう。

迷惑メールフォルダに振り分けられてしまっていた場合も、今後迷惑メールフォルダに振り分けられてしまわないようにドメイン指定受信設定をしておきましょう!

ドメイン指定受信の方法はフリーメールアドレスの種類や各携帯キャリアによって異なりますので、それぞれのホームページ等で確認してみてください。

docomo、softbank、auの場合は以下のリンクから確認することができます。

docomo受信リスト設定 softbank受信許可リスト設定 au受信リスト設定

Gmailの場合は以下の手順で設定することができます。

Gmailのドメイン指定受信設定
  1. Gmailにログインします。
  2. Gmailのトップページ右上にある歯車マーク(設定)をクリックします。
  3. 設定メニューで「フィルタとブロック中のアドレス」をクリックします。
  4. 「新しいフィルタを作成」をクリックします。
  5. フィルタの条件でFrom「@chobirich.jp」「@chobirich.com」を入力し、「次のステップ」ボタンをクリックします。
  6. 「迷惑メールにしない」にチェックを入れ、「フィルタを作成」をクリックして登録完了です。

それでもメールが届かない場合は、誤ったメールアドレスを入力してしまった可能性も考えられますので、もう一度登録をやり直してみましょう。

電話での本人認証がうまくいかない

電話番号の認証には、以下の番号を使用することができません。

  • IP電話(050)
  • 国際電話(+81)
  • すでに認証に使用されている電話番号

また、入力した番号以外からの発信、番号非通知の設定になっている場合なども認証をすることができません。

番号非通知の設定をしている場合は、入力した電話番号の先頭に「186」を付けると一時的に番号を通知して発信することができますので、もう一度認証をしてみましょう。

登録した情報を変更したい

下のお名前、生年月日の登録情報については変更することができません。

もし間違えて登録してしまった場合は、1回のみ修正対応を受け付けているとのことですので以下の必要事項を記入してお問い合わせフォームから問い合わせてみましょう。

  • 氏名(本名)
  • 生年月日(西暦)
  • 認証で使用した電話番号

その他の登録情報については、以下の手順で変更しましょう。

登録情報の変更方法
  1. メニューを開きます。
  2. 「マイアカウント」をクリックし、「登録情報の確認・変更」をクリックします。
  3. パスワード、秘密の質問を入力すると変更フォームが表示されます。

メールアドレスの変更も、「登録情報の確認・変更」にて行うことができます。

秘密の質問の答えを忘れてしまった!

忘れてしまった場合、ちょびリッチ側へ問い合わせをして削除をする必要があります。

以下の必要事項を入力してお問い合わせフォームから問い合わせをしましょう。

  • 会員番号
  • お名前
  • 生年月日
  • 住所(都道府県)
  • 認証に使用した電話番号

本人確認後に秘密の質問、答えが削除されます。

なお、秘密の質問の削除まで5~10日程度かかるとのことですので注意しましょう。

ちょびリッチに登録できない時は?

「登録時のよくある質問」の項目を見ても問題が解決しなかった場合は、ちょびリッチ公式サイトの「ちょびリッチサポート」ページを参照してみてください。

「ちょびリッチサポート」ページを見ても問題が解決しなかった場合は、ちょびリッチ側に直接問い合わせることができますので、下記のお問い合わせフォームから問い合わせてみましょう。

問い合わせ窓口の対応日時や対応状況については、以下の通りです。

ちょびリッチお問い合わせ対応日時

10:00~18:00(土日祝日、年末年始、ゴールデンウィーク等を除く)

  • 個人情報保護の観点からお電話でのお問い合わせは受け付けておりません。
  • 新規お問い合わせ回答までの目安はちょびリッチサポート上部の「お知らせ」から確認することができます。
  • 新規お問い合わせ後、2週間以上経過してもサポートからの回答メールがご確認いただけない場合は、受信設定により回答メールが受信いただけていない可能性がございます。お手数ですが、メールの受信設定をご確認いただき、回答についてお問い合わせください。
  • 新規お問合せへの回答遅延が発生する可能性が高い時期
     土日祝日後(5~7日程度)
     長期休業明け(7~10日程度)

状況や時期によっては問い合わせの回答に時間がかかるとのことですので、注意しましょう。

ちょびリッチでポイ活

「ちょびリッチ」は、無料でポイントが貯まるコンテンツが充実しているほか、還元率も業界最高水準で人気のポイントサイトです。

定期的にお得なキャンペーンを開催しており、毎月5のつく日は対象ショップのポイント還元率が2倍になるほか、毎日抽選で20人にポイントが当たる「今日のちょびリッチ」というコンテンツもあります。

会員ランクが上がると各コンテンツでの獲得ポイントが最大15%ポイント増量するほか、プラチナランクになるとamazonギフト券、iTunesカード、nanacoポイントに交換する際に、ランクボーナスが加算される特典も!

まだ登録していない方は、是非この機会に登録してみてはいかがでしょうか?

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる