ポイントタウンの登録方法は?具体的な登録方法とよくある質問まとめ

「ポイントタウン」は、会員数が850万人を突破している人気のポイントサイトです。

無料でポイントを獲得することができるコンテンツが充実しているほか、独自の会員ランク制度も充実!

最高ランクになると最大15%のボーナスポイントが獲得でき、その他デジタル系の交換先への交換がリアルタイムで完了するなどの特典を受けることができます。

この記事ではそんなポイントタウンの具体的な登録方法や、登録できない場合の対処法、登録時によくある質問をご紹介していきます。

目次

ポイントタウンの紹介特典

はじめに、紹介特典が受けられるポイントタウンの紹介リンクをご案内します。

今回はじめて登録をする方は、是非ご利用ください。

ポイントタウンの画像
  • JIPC加盟、大手企業運営で安心
  • コツコツ貯められるコンテンツが充実
  • 会員ランク制度が充実
当サイトから登録&ミッションクリアで
2,000ポイントゲット!
運営会社

GMOメディア株式会社

サービス開始年

1999年

ポイントレート

20ポイント=1円

最低交換額

交換先によって異なる

換金手数料

基本無料(例外あり)

年齢制限

16歳以上 16歳以下は保護者の同意が必要

このサイトからの登録、ミッションクリアで2,000ポイントゲット!

ポイントタウンの登録手順

では早速、ポイントタウンの登録手順をご紹介していきます。

登録画面へジャンプする

まず、ポイントタウンの新規登録画面へジャンプします。

会員登録画面へ飛ぶと、以下のような画面が表示されます。

ポイントタウンの新規登録ページの画像

登録ページには、以上のように登録方法を選択する項目があります。

Yahoo!アカウントやLINEアカウントを使う方法など様々ありますが、今回はメールアドレスを使用する場合の登録方法をご紹介します。

「メールアドレスで無料会員登録」の項目に、使用したいメールアドレスを入力して、「メールで登録する」ボタンをクリックします。

メール認証をする

「メールで登録する」ボタンをクリックすると、入力したメールアドレス宛に認証メールが届きます。

「【ポイントタウンbyGMO】GMOIDメールアドレス確認」という件名のメールを開き、メールに記載されているURLをクリックして必要事項の入力画面にうつります。

ポイントタウンの認証メールの画像

必要事項を入力する

URLをクリックすると、必要事項の入力フォームが表示されます。

フォームにそってお住まいの都道府県、電話番号、ニックネームなどの入力を進めていきましょう。

ポイントタウンの必要事項入力画面の画像
ポイントタウンの必要事項入力画面の画像2

なお、登録時に入力が必要な項目は以下の通りです。

  1. メールアドレス
  2. パスワード
  3. お住まいの都道府県
  4. 電話番号
  5. 性別
  6. ニックネーム
  7. 生年月日(任意)
  8. 郵便番号(任意)

入力する項目は他のポイントサイトと比べて少なめです。
登録自体もすぐに完了しました。

入力が終わったら、利用規約を確認して「同意して登録する」をクリックします。

ポイントタウンの必要事項入力画面の画像3

電話認証をする

「同意して登録する」をクリックすると、電話番号の認証画面にうつります。

「認証用電話番号に発信する」をクリックして、180秒以内に指定の電話番号へ発信しましょう。

ポイントタウンの電話番号認証画面の画像

認証用電話番号にかけた際は自動音声が流れるため、オペレーターなどと話す必要はありません。

自動音声が流れた後、自動的に電話が切れ、認証が完了となります。

ポイントタウンの登録完了画面の画像

以上のような画面に切り替われば、ポイントタウンへの登録は完了です。

ポイントタウン入会キャンペーンに参加

登録が終わったら次は2,000ポイントのためにミッションに挑戦します。

ただ登録をしただけではポイントはもらえないので、必ず入会キャンペーンの付与条件である「5,000ポイント以上を獲得」をクリアしましょう。

5,000ポイントも稼げるかな?

条件が難しく感じますが、高還元案件が多いポイントタウンなら大丈夫です。

pointtown

1つの案件であっという間にクリアすることも可能です。

クレジットカード発行や証券口座の開設などは還元率が高いので、利用予定があった人はこの機会に申し込みをしてポイントをゲットしましょう。

有料サービスや商品購入でも条件クリアできます。

・カーリース
・旅行やホテルの予約
・家具や家電の購入
・Wi-Fiやネット回線の契約など

5,000ポイントまではいかない案件でも大丈夫です。

ある程度のポイントをサービス利用やお買い物で貯めておけば、あとはゲームやアンケートでプラスポイントを重ねて条件を達成すればクリアできます。

自分のやりやすいように条件クリアを目指してポイ活を進めてみて下さい。

登録時によくある質問

こちらの項目では、登録時によくある質問やその回答をまとめています。

「手順通りに登録を進めたのに登録ができない」、「登録に関する疑問がある」という方は、まず以下を参照してみてください。

メールアドレスを入力するとエラーが発生してしまいます。

メールアドレスを入力するとエラーが発生してしまう原因については、以下のようなものが考えられます。

  • 使用できないメールアドレスを入力している
  • 入力したメールアドレスが半角英数字での入力になっていない
  • メールアドレスのどこかにスペースが入ってしまっている

ポイントタウンへ登録する際、以下のメールアドレスは使用することができません。

  • iPhoneのメールアドレス(icloud.com)
  • 使い捨てメールアドレス(sute.jpなど)

メールアドレスを入力する際は、携帯キャリアのメールアドレスやYahoo!メール、Gmailなどのフリーメールアドレスを使用しましょう。

また、入力する際に半角英数字で入力ができていなかったり、どこかに半角スペースなどが入ってしまっている場合は、エラーが発生してしまいます。

もう一度正しくメールアドレスが入力ができているか確認をしてみましょう。

電話番号の認証に失敗してしまいます…

電話番号の認証に失敗してしまう原因としては、以下のようなものが考えられます。

  • 入力した電話番号が間違っている
  • 入力した電話番号をもつ端末以外で発信している
  • 180秒以内に発信できていない

入力した電話番号が間違っている場合、違う番号からの発信と認識されるため認証をすることができません。

入力した電話番号が正しいかどうか確認をしてみましょう。

また、入力した電話番号をもつ端末ではない端末から発信をしても認証をすることができません。

電話番号を使用する端末と、登録時に使用する端末は同じものにしておくと安心です。

なお、電話番号認証の際には、画面が切り替わった後180秒以内に発信をする必要があります。

180秒以上経過してしまっている場合は、もう一度認証しなおす必要がありますので注意しましょう。

メールの受信設定を変更したい!

メールマガジンの受信設定を変更したい場合は、マイページ⇒各種設定⇒メール受信設定から変更することができます。

メールマガジンの配信を止めたい場合は、以下の手順に沿って登録を変更しましょう。

  • メール受信設定⇒送信先メール選択のチェックを外す。
  • 「お得なメールセット」の「全部チェックを外す」をクリックする。
  • 「変更する」ボタンをクリックして変更完了です。
登録した情報はあとから変更できる?

登録した情報は、マイページ⇒登録情報の変更・確認から変更することができます。

マイページから変更ができる項目、できない項目は以下の通りです。

変更できる項目
  • ニックネーム
  • お住まいの都道府県住所
変更できない項目
  • 性別
  • 生年月日
  • 秘密の質問
  • メールアドレス
  • パスワード

なお、登録した情報を変更する場合、秘密の質問のこたえを入力する必要があります。

万が一秘密の質問のこたえを忘れてしまった場合は、ポイントタウン側に以下の情報を記載のうえ問い合わせましょう。

  • 登録したメールアドレス
  • 生年月日
  • 郵便番号

メールアドレスやパスワードなどの情報を変更したい場合は、提携元のGMOポイントのサイトから変更する必要があります。

以下のページにログインして変更をしましょう。

ログインの際に使用するIDやパスワードは、ポイントタウンで使用しているものと同じです。

また、生年月日、性別については、原則変更することはできません。

しかしながら、入力ミスをしたまま登録してしまったなどの事情がある場合は、提携元のGMOポイント側に問い合わせることで変更することができます。

誤っている情報、正しい情報の両方を記載の上、以下の問い合わせ窓口へ問い合わせましょう。

ポイントタウンに登録ができない場合は?

以上の項目を参照してみても、問題が解決しなかったり、疑問が残る場合はポイントタウン公式サイトの「よくある質問」ページを参照してみてください。

「よくある質問」ページを参照してみても問題が解決しない場合は、ポイントタウン側へ直接問い合わせをすることができます。

以下のメールフォームに必要事項を入力して問い合わせてみましょう。

なお、問い合わせの対応状況や対応時間などは以下の通りです。

ポイントタウン問い合わせ窓口対応時間・状況

10:00~19:00(土・日祝日を除く)

  • お問い合わせフォームは、24時間受け付けておりますが、お問い合わせへの回答は営業時間内の対応とさせていただきます。
  • 土・日・祝日の前後や、お問い合わせ内容によっては、回答に数日かかる場合がございます。予めご了承下さい。

土日祝日の前後や問い合わせた内容によっては、回答に数日かかる場合もあるとのことですので回答は数日ほど待ちましょう。

数日待っても返答がない場合は、メールが迷惑メールフォルダに振り分けられているか、メールの設定によりブロックされてしまっている可能性があります。

問い合わせの前にポイントタウンのドメイン「pointmail.com」をドメイン指定受信設定しておくと安心です。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次