「ポイントタウン」は、会員数が850万人を突破している人気のポイントサイトです。
無料でポイントを獲得することができるコンテンツが充実しているほか、独自の会員ランク制度も充実!
最高ランクになると最大15%のボーナスポイントが獲得でき、その他デジタル系の交換先への交換がリアルタイムで完了するなどの特典を受けることができます。
この記事ではそんなポイントタウンの具体的な登録方法や、登録できない場合の対処法、登録時によくある質問をご紹介していきます。
ポイントタウンの紹介特典
はじめに、紹介特典が受けられるポイントタウンの紹介リンクをご案内します。
今回はじめて登録をする方は、是非ご利用ください。
2,000ポイントゲット!
運営会社
GMOメディア株式会社
サービス開始年
1999年
ポイントレート
20ポイント=1円
最低交換額
交換先によって異なる
換金手数料
基本無料(例外あり)
年齢制限
16歳以上 16歳以下は保護者の同意が必要
このサイトからの登録、ミッションクリアで2,000ポイントゲット!
ポイントタウンの登録手順
では早速、ポイントタウンの登録手順をご紹介していきます。
登録画面へジャンプする
まず、ポイントタウンの新規登録画面へジャンプします。
会員登録画面へ飛ぶと、以下のような画面が表示されます。
登録ページには、以上のように登録方法を選択する項目があります。
Yahoo!アカウントやLINEアカウントを使う方法など様々ありますが、今回はメールアドレスを使用する場合の登録方法をご紹介します。
「メールアドレスで無料会員登録」の項目に、使用したいメールアドレスを入力して、「メールで登録する」ボタンをクリックします。
メール認証をする
「メールで登録する」ボタンをクリックすると、入力したメールアドレス宛に認証メールが届きます。
「【ポイントタウンbyGMO】GMOIDメールアドレス確認」という件名のメールを開き、メールに記載されているURLをクリックして必要事項の入力画面にうつります。
必要事項を入力する
URLをクリックすると、必要事項の入力フォームが表示されます。
フォームにそってお住まいの都道府県、電話番号、ニックネームなどの入力を進めていきましょう。
なお、登録時に入力が必要な項目は以下の通りです。
- メールアドレス
- パスワード
- お住まいの都道府県
- 電話番号
- 性別
- ニックネーム
- 生年月日(任意)
- 郵便番号(任意)
入力する項目は他のポイントサイトと比べて少なめです。
登録自体もすぐに完了しました。
入力が終わったら、利用規約を確認して「同意して登録する」をクリックします。
電話認証をする
「同意して登録する」をクリックすると、電話番号の認証画面にうつります。
「認証用電話番号に発信する」をクリックして、180秒以内に指定の電話番号へ発信しましょう。
認証用電話番号にかけた際は自動音声が流れるため、オペレーターなどと話す必要はありません。
自動音声が流れた後、自動的に電話が切れ、認証が完了となります。
以上のような画面に切り替われば、ポイントタウンへの登録は完了です。
ポイントタウン入会キャンペーンに参加
登録が終わったら次は2,000ポイントのためにミッションに挑戦します。
ただ登録をしただけではポイントはもらえないので、必ず入会キャンペーンの付与条件である「5,000ポイント以上を獲得」をクリアしましょう。
5,000ポイントも稼げるかな?
条件が難しく感じますが、高還元案件が多いポイントタウンなら大丈夫です。
1つの案件であっという間にクリアすることも可能です。
クレジットカード発行や証券口座の開設などは還元率が高いので、利用予定があった人はこの機会に申し込みをしてポイントをゲットしましょう。
有料サービスや商品購入でも条件クリアできます。
・カーリース
・旅行やホテルの予約
・家具や家電の購入
・Wi-Fiやネット回線の契約など
5,000ポイントまではいかない案件でも大丈夫です。
ある程度のポイントをサービス利用やお買い物で貯めておけば、あとはゲームやアンケートでプラスポイントを重ねて条件を達成すればクリアできます。
自分のやりやすいように条件クリアを目指してポイ活を進めてみて下さい。
登録時によくある質問
こちらの項目では、登録時によくある質問やその回答をまとめています。
「手順通りに登録を進めたのに登録ができない」、「登録に関する疑問がある」という方は、まず以下を参照してみてください。
ポイントタウンに登録ができない場合は?
以上の項目を参照してみても、問題が解決しなかったり、疑問が残る場合はポイントタウン公式サイトの「よくある質問」ページを参照してみてください。
「よくある質問」ページを参照してみても問題が解決しない場合は、ポイントタウン側へ直接問い合わせをすることができます。
以下のメールフォームに必要事項を入力して問い合わせてみましょう。
なお、問い合わせの対応状況や対応時間などは以下の通りです。
10:00~19:00(土・日祝日を除く)
- お問い合わせフォームは、24時間受け付けておりますが、お問い合わせへの回答は営業時間内の対応とさせていただきます。
- 土・日・祝日の前後や、お問い合わせ内容によっては、回答に数日かかる場合がございます。予めご了承下さい。
土日祝日の前後や問い合わせた内容によっては、回答に数日かかる場合もあるとのことですので回答は数日ほど待ちましょう。
数日待っても返答がない場合は、メールが迷惑メールフォルダに振り分けられているか、メールの設定によりブロックされてしまっている可能性があります。
問い合わせの前にポイントタウンのドメイン「pointmail.com」をドメイン指定受信設定しておくと安心です。
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