【紹介特典あり】モッピーの登録方法【キャンペーン開催中!】

「モッピー」は、運営実績10年以上、会員登録者数が800万人を突破している今人気のポイントサイトです。

無料コンテンツから高額案件まで幅広く掲載されているほか、還元率も高いため、ポイ活初心者にもおすすめできます。

この記事では、「モッピー」への具体的な登録方法や登録時によくある質問、登録できない場合の対処法についてご紹介していきます。

目次

モッピーの紹介特典

まず初めに、特典が受けられるモッピーの紹介リンクをご案内します。

今回新規登録する方は、是非利用してみてくださいね。

モッピーの画像
  • プライバシーマーク取得で安心
  • 累計登録者数1,000万人を突破!
  • ポイント還元率が高い案件が多数
このサイトからの登録で、2000円分のポイント獲得のチャンス!
運営会社

株式会社セレス

サービス開始年

2005年

ポイントレート

1ポイント=1円

最低交換額

300円

換金手数料

交換先によって異なる(無料の場合も)

年齢制限

12歳以上 未成年者は保護者の同意が必要

ポイ活プラスから登録してミッションをクリアすると
2000円分のポイントを獲得できます!

モッピーの登録手順

次に、具体的な登録手順をご紹介していきます。

会員登録ページに飛ぶ

まず初めに、「モッピー」の会員登録ページへジャンプします。

会員登録ページへ飛ぶと、以下のような画面が表示されます

「登録してポイントを貯める」というボタンをクリックして、メールアドレス認証画面へうつります。

メール認証をする

「登録してポイントを貯める」ボタンをクリックすると、メールアドレスを入力するフォームが表示されます。

登録に使用したいメールアドレスを入力して、「登録する」をクリックしましょう。

「登録する」をクリックすると、入力したメールアドレス宛に認証メールが届きます。

「【モッピー】あと1分で登録が完了します!」という件名のメールに記載されているURLをクリックして、必要事項の入力画面にうつります。

必要事項を入力する

URLをクリックすると、必要事項を入力するフォームが表示されます。

フォームにそってパスワード、ニックネーム、携帯キャリアなどの必要事項を入力していきましょう。

次に、電話番号、性別、生年月日などの個人情報を入力していきます。

秘密の質問のこたえは、ひらがなでしか登録することができないので注意しましょう。

登録時に入力が必要な項目は以下の通りです。

  1. ニックネーム
  2. メールアドレス
  3. 生年月日
  4. 電話番号
  5. お住まいの都道府県
  6. 性別
  7. 携帯キャリア
  8. パスワード
  9. 秘密の質問のこたえ

他のポイントサイトと比べても、入力する項目の多さは平均的でした。

入力が終わったら、「同意し確認画面へ」をクリックして入力した内容の確認画面にうつります。

入力した内容に間違いがなければ、「確認して登録する」をクリックして電話番号認証画面にうつります。

電話番号認証をする

次に登録した電話番号の認証をします。

電話番号認証画面にうつってから2分以内に、「電話番号認証をする」ボタンをクリックして発信しましょう。

電話は自動音声となっているため、オペレーターなどとやりとりをすることはありません。

必要事項の入力の際に入力した電話番号以外での認証はできないので注意しましょう。

認証が終わったら「認証完了」ボタンをクリックします。

「認証完了」ボタンをクリックすると、以下のような画面が表示されます。

これでモッピーへの会員登録は完了です。

モッピーの登録のポイント

登録をする時に抑えておきたいポイントがあります。

知らなかったからと大損をするような内容ではありません、効率よくポイ活ができるのでぜひ読んだ上で利用登録を行って下さい。

・ブラウザ版を使う方がポイント案件が多い
・通販サイトの利用は積極的にモッピーから行う
・ポイント交換は増量キャンペーン期間に行う

モッピーはアプリ版よりもブラウザ版の方が案件が多いです。

できるだけWEBからアクセスをしてモッピーを使って下さい。ブラウザ版でアカウントを作った場合でも、アプリ版へのログインもできるので併用できます。

通販サイトの利用は金額によっては還元がかなり期待できるので二重取りをしましょう。

クレジットカードや電子決済などのポイントもつけば三重取りできます!

ポイント交換はできれば増量されているタイミングを狙って行いたいです。

通常よりも還元される金額多くなるので、手元に入ってくるお金が増えます。ある程度ポイントが貯まってきたら、キャンペーンのスケジュールを確認しておきましょう。

登録時によくある質問

万が一手順に沿って進めても登録できない場合や、登録に関する疑問がある場合、一度以下の項目を確認してみてください。

メールアドレス入力時にエラーが発生します。

メールアドレスを入力した際にエラーが発生する原因としては、以下のようなものが考えられます。

  • 入力ミスをしてしまっている(半角英数字になっていない、スペースが入っているなど)
  • 使用できないメールアドレスを入力している

入力ミスをしていないかもう一度確認してみましょう。

また、モッピーの登録時には、以下のようなメールアドレスは使用することができません。

  • iPhoneのメールアドレス(@icloud.com)
  • 使い捨てメールアドレス(@sute.jpなど)

以上のメールアドレスを入力すると、エラーが発生してしまいます。

登録する際には、携帯キャリアのメールアドレスや、Gmailなどのフリーメールアドレスを使用しましょう。

認証メールがなかなか届かない…

時間が経っても認証メールが届かない場合の原因としては、以下のようなものが考えられます。

  • メールアドレスを間違えて入力した
  • 迷惑メールフォルダに振り分けられている
  • メールが受信できない設定になってしまっている

まずは、迷惑メールフォルダに振り分けられていないか確認をしてみましょう。

迷惑メールフォルダにメールが振り分けられていなかった場合は、もう一度メールアドレスを入力して認証メールを送信しなおしてみましょう。

以上を試してもメールが届かなかった場合は、メールの設定によりモッピーからのメールがブロックされてしまっている可能性があります。

メールが受信できるように、モッピーのドメイン(moppy.jp)をドメイン受信設定しておきましょう。

受信設定の方法は各携帯キャリアやフリーメールアドレスにより異なりますので、以下のリンクを参照してみてください。

Gmailの場合の設定方法は、公式サイトを参照すると少しわかりづらいので以下に記載しておきます。

Gmailのドメイン指定受信設定方法
  1. ブラウザからGmail(PC版サイト)を開きます。
  2. 画面右上の歯車マークをクリックして「設定」をクリックします。
  3. 「フィルタとブロック中のメールアドレス」をクリックしてフィルタの一覧を表示させます。
  4. 「新しいフィルタの作成」をクリックして、Fromの欄に@moppy.jpを入力します。
  5. 「フィルタを作成」をクリックして、「この検索条件に一致するメールが届いたとき」の項目から「迷惑メールにしない」をクリックして設定完了です。
電話番号認証がうまくいかない!

電話番号認証がうまくいかない原因としては、以下のようなものが考えられます。

  • 画面遷移後2分以内に発信できていない
  • 記入した電話番号が間違っている
  • 違う端末からかけている

画面遷移後2分以内に発信出来ていない場合はもう一度認証しなおす必要がありますので、画面が切り替わったらすぐに電話番号認証をすすめましょう。

また、登録時に使用した端末と違うものから認証用番号にかけても電話番号認証をすることはできません。

登録や電話番号の登録、認証は同じ端末で行いましょう。

以上に当てはまらない場合、記入した電話番号が間違っている可能性も考えられます。

そのためメールのURLからもう一度必要事項を入力しなおしてみましょう。

登録した生年月日の変更はできる?

一度登録した生年月日を変更することはできません。

もし間違えて登録してしまった場合は、退会して再度登録する必要があります。

1度退会した後再登録する場合、1週間程度期間をおく必要があるため、退会後1週間が経過してから再度新規登録の手続きを進めましょう。

登録したパスワードを確認したい

メニュー⇒マイページ⇒登録情報の変更ページへうつり、秘密の質問のこたえを入力するとパスワードの変更や確認をすることができます。

万が一秘密の質問のこたえを忘れてしまった場合には、秘密の質問のこたえを入力するフォームの下部にある「秘密のこたえを忘れた方はこちら」から変更しましょう。

なお、電話番号の認証が済んでいない状態の場合は、モッピーのお問い合わせ窓口から問い合わせる必要がありますので注意しましょう。

登録できない時は?

以上の項目を参照して試しても登録ができない、または他の疑問があるという場合は、モッピー公式サイトの「よくある質問」ページを確認してみましょう。

「よくある質問」ページを確認しても問題が解決しない場合は、メールにてモッピー側に直接問い合わせることができます。

以下のフォームから必要事項を入力して問い合わせてみましょう。

なお、問い合わせの対応状況や受付時間などは以下の通りです。

モッピー問い合わせ対応状況、対応時間

10:00~18:00(土曜、日曜、祝日を除く)

  • 回答は5営業日程度のお時間を頂いております。
  • 2021年4月29日(木) ~ 2021年5月5日(水)の期間にいただいたお問い合わせにつきましては、
    2021年5月6日(木)より順次対応させていただきます。
  • 大変申し訳ございませんが、5月上旬につきましてはご回答までお時間をいただく見込みとなります。

ゴールデンウィーク期間中は対応ができず、6日より対応を再開するため通常より回答に時間がかかる見込みとのことで記載がありました。

ゴールデンウィーク期間中やその後は回答までに5営業日以上の時間がかかる可能性が高いため注意しましょう。

モッピーでポイ活

「モッピー」は数あるポイントサイトの中でも総合的に優れているため人気のポイントサイトです。

それぞれの案件のポイント還元率も高く、様々な案件や無料コンテンツも充実しています。

ポイント換算も1ポイント=1円となっているためわかりやすく、ポイントサイト初心者には特にオススメできるポイントサイトです。

これからポイ活をはじめたいと考えている方、メインで利用するポイントサイトを探している方は、是非この機会に登録してみてはいかがでしょうか?

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次